【要項】第3回きゅーぽけ杯 

 

 

こんにちは。

 

 

こちらでは、第3回きゅーぽけ杯の内容について説明いたします!

 

 

 

 

 

f:id:Qpokecup:20181113003450j:plain

 (イラスト トゥル丸)

 

 

 

 

 

 

 対戦ルールはシングルレート準拠の仲間大会です。

 

 

 

きゅーぽけ杯についてはこちらの方を一読お願い致します!

qpokecup.hatenablog.com

 

 

 

 【運営スタッフ】

ゲッコウガ きゅーぽけスタッフ

 

 

 

 【概要】

ミミッキュニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」を用いた大会形式のオンライン大会です。

 

 〇11月23日(金)21:00~

 

 

 

 

 

【対戦形式・ルール】

 

f:id:Qpokecup:20181110232728p:plain 

pgl仲間大会を使用します

 

 

・ レーティングバトル シングル シーズン13準拠 です。

 

勝敗はゲーム内の指示に従ってください。

 

 QRレンタルパーティは使用できないので注意して下さい。

 

 

【参加資格】

 メタグロス注意事項、大会の目的に同意できる方であれば、サークルの所属有無に関わらず、オンライン対戦環境をお持ちの方であればどなたでも参加できます。

 

 

クチート【景品】

※エントリー数が増えたので景品をグレードアップ(11月22日現在)

 

【上位賞】

1位・・・ご希望のカプ系1匹厳選代行&銀の王冠×2

 

2位&3位・・・ご希望のポケモン1匹の孵化厳選代行(7世代孵化環境で可能な範囲で)&ポイントマックス2個

 

 

 

※今回は1ページ目にランクインされた方々全員に景品をお渡しすることにしました。7世代シングルレート2100達成者の部員の構築にちなんだ孵化余りをお渡しする予定です!どんなポケモンかは貰ってからのお楽しみです。

【部長賞】

4〜6位 

 

【プルオバ賞】

7位

 

【池沼賞】

8位

 

【男爵賞】

9位

 

【まりんか賞】

10位 

 

 

 

【あまのじゃく賞】

"下位"10位以内の方々

コフキムシの孵化余り1匹

 

 

【きゅーぽけ賞】

順位の下一桁が9の方々

 

孵化余り1匹をお渡しします。貰ってからのお楽しみです。

 

※賞が重なった場合、どれか一つを選択していただきます。

(例:9位になったのがきゅーぽけ賞ではなく男爵賞を選択)

 

 

 

 

カビゴン【獲得Qp】

優勝 60

準優勝 40

3位 30

4位~10位 20

 

Qpについては初めのブログをご覧ください。

 

 

【注意事項など】

 ゲンガー

・トラブルについては、一旦その対戦のバトルビデオを保存するようにして下さい。運営の指示に従っていただきます。

ツイキャスなどを使用した配信は自由とします。

・複数ロムの参加は可能とします。

・対戦相手に対する誹謗中傷、改造個体の使用、トス行為などの違反行為は絶対におやめください。

・スタッフのオンライン大会運営の経験はまだ浅いですが、部員で力を合わせてイベントが成功するよう精一杯努力するので、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

 

 

 

  ルールを守って楽しい大会にしましょう!

 

 

 

pgl登録ページ】

こちらから登録お願いします。また、サークル主催の大会ですので、参加者同士の交流が円滑に進められるように下の参加フォームの方にも記入お願いいたします。景品をお渡しする際もよりスムーズにお渡しできます。

 

※仕様上、pglの1アカウントで参加可能な仲間大会は1つなので、当日以前に別の仲間大会に参加予定の場合は、こちらの登録を後回しにして下さい。 

 

 

3ds-sp.pokemon-gl.com

 

 

 

【参加申請】

ここまでよく読んだ上で、下記のフォームからお願いします。

対戦相手との連絡の取りやすさ及び景品受け渡しの際の円滑化の目的から申請フォームを設けております。特に、景品につきましては、主催とTwitterで連絡が可能及び申請フォームに記入がない場合は、受け渡しができかねますのでご了承ください。

 

第3回きゅーぽけ杯(シングル)申請フォーム

 

 

 

【参加者リスト】

 参加申請された方は自分の申請が反映されているか確認してください。

 

drive.google.com

 

 

 

その他質問などありましたら運営スタッフまでお願いします。

 

 

 

それでは、盛り上がっていきましょう‼