【告知】きゅーぽけ杯 

 


 

こんにちは。

 

この度、新企画「きゅーぽけ杯」を本格始動させることになりました!

 

 

f:id:Qpokecup:20180905024250j:plain

イラスト けいとR

 

 

【目的】

・多くの方々で様々なルールのバトルを楽しむ

・対戦を通して様々な人と交流を深めるきっかけを作る

 

 

【概要】

 

基本は1か月に1回のペースで様々なルールの仲間大会を開催します。上位入賞者にはささやかな景品をお渡しします。

 

 

 

 

もちろん、シーズンの初めの回から参加しなくて大丈夫ですので、自分の興味があるルールがあればその1回に参加してみるのもよし、シーズンの†王†を目指して取り組むのもよし、みなさんの好きなスタイルでポケモンを楽しみましょう!!

 

 

【運営】

きゅーぽけスタッフを中心に運営していきます

 

 

【レギュレーション】

基本的にpglでの「仲間大会」形式で行います。

レギュレーションは各回によって変化しますので、随時確認をお願い致します。

今のところ、「特殊ルール→ダブル→シングル」の3回を1シーズンとしていくつもりです。

 

 

【第1シーズンの連絡】

9月29日(土)21時には、早速第1回大会を開催いたします。多くの方々の参加お待ちしております!

 

 記念すべき第一回大会のルールは「61シングル(メガz襷輝石無し)」です!

 

イメージとしては、サンムーンシーズン4のスペシャルルールのような感じです。

(仲間大会のルールの都合上、爆発要因が最低2匹必要なので実質4匹でパーティを組むことになります)

 

 

 

f:id:Qpokecup:20180830180138j:plain

 

 

※詳細の告知などは後日別の記事で改めて行います!

 

 

先日開催したきゅーぽけサマーカップでは、九州地域の方々はじめ、多くの地域の方々が参加して下さり、とても楽しい仲間大会にすることができました。

今回以降も、「オンライン」という特性を生かして、様々な地域の人々と交流を深めるきっかけを作ったり、普段は触れていないルールの面白さに気付くきっかけを作っていくことができれば嬉しいです。

 

 

その他不明な点等ございましたら、このブログのコメント欄にお願い致します。

 

 

それでは、盛り上がっていきましょう!