【告知】第5回きゅーぽけ杯 

 

こんにちは、新年度が待ち遠しいですね。

 

今月も 恒例のきゅーぽけ杯を開催します!!!

 

*第5回きゅーぽけ杯*

 

 

f:id:Qpokecup:20190303042922p:plain



 

【運営スタッフ】

 きゅーぽけスタッフ

 

 

【概要】

 3月29日(金)21時~

※諸事情により開催を29日に変更しました。

 

 

「GXシングルバトル」

 

 

【対戦形式・ルール】

 トーナメント形式(人数によってはブロック形式などに変更の可能性有)

 

対戦相手とお互いにフレンドコードを交換し、フェスサークルに入って対戦を開始して下さい。

対戦ルールは「ノーマルルール」です。(レベルは全て50)

 勝敗判定などはゲーム内の指示に従ってください。

 トーナメントの場合、番号の小さい方が対戦を申し込んでください。

対戦終了後、勝者は主催のTwitter(@paru_Qp)へ勝利報告をして下さい。  

 

「GXシングルバトル」

  ・シングル63

・日本のポケモンカードで対戦時に発売済みのポケモンGXになっているポケモンのみ(海外先行実装の一部は無し)

・パーティの中に禁伝と幻をそれぞれ1匹まで入れられる

・過去作のポケモン使用可能(配信などで特別な技を覚えているポケモンも可)

・TAG TEAM GXでのみGXになっているポケモンは相方のポケモンと同時に採用しなくてはならない(例:ゲッコウガゲッコウガ&ゾロアークGXがあるが、ゲッコウガGXも存在するのでゲッコウガのみで採用できるが、コイキングコイキングGXが存在しないが、コイキング&ホエルオーGXが存在するのでコイキングを採用するにはホエルオーも採用しなくてはならない)

ベトベトンはパーティに1匹いれば大丈夫です

メガシンカ無し、Z技あり

・フォルムは実際にカードに書かれているもののみ使用可(キュレムはホワイトキュレムのみ。リージョンフォルムが存在するポケモンも同様)

ピカチュウは種類(通常・サトピカ)を問わず単体での参加を可能とする

ガリョウテンセイ覚えたレックウザは使用可能だが、メガシンカしたら失格で負けとみなす

ウルトラネクロズマは各試合、ウルトラバーストのタイミングは自由。ただし、大会中の持ち物はウルトラネクロz固定。

・メガストーン以外の持ち物は自由で被りは無し

 

 

先日、名大ポケモン研究所でも同様のルールで部内戦が開催されたのでこちらも参考にして下さい。(転載許可有)

 

名大ポケモン研究所活動記録 第十一回研究所最強決定戦第一幕 結果(2/24)

 

また、名大ポケモン研究所の方から当時の参加可能ポケモンリストをいただけたので、有効に活用して下さい。(※あくまで参考です)

※「ダブルブレイズ」までのポケモンGXを加えたものが本大会のリストになります。

https://pbs.twimg.com/media/Dy4fWqQU0AIQF8x.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/Dy4fXMhVYAA7YTZ.jpg

 ・参加可能ポケモン完全版(3/7追記)

赤字のポケモンは単体でパーティに入れられません

f:id:Qpokecup:20190307095537j:plain







【参加資格】

 

 サークルの所属有無に関わらず、オンライン対戦環境とTwitterでの連絡手段をお持ちの方であればどなたでも参加できます。

 

 

【景品】

今回は新歓準備などで忙しいので、1~3位の方のみに、記念に希望のポケモン1体の孵化厳選を代行いたします(7世代孵化環境で)

 親名は「きゅーぽけ」です。

 

【注意事項など】

 

ツイキャスなどを使用した配信は自由とします。

・対戦相手に対する誹謗中傷、改造個体の使用、トス行為などの違反行為は絶対におやめください。

・対戦中の過度な遅延はおやめください。

・当日の遅刻は厳禁です。他の参加者や大会の進行の大きな妨げとなりますので、参加キャンセルや遅刻の場合は必ず連絡をお願いします。

・その他質問などは、ぱるみちん(@Paru_Qp)まで連絡お願い致します。

 

 

 

  ルールを守って楽しい大会にしましょう!

 

【参加申請】

ここまでよく読んだ上で、以下のフォームより申請をお願いいたします

 

docs.google.com

また、自身の回答が反映されているか必ず確認しておいてください。

 

docs.google.com

 

 

たくさんの方々の参加お待ちしております!!